ウエットラボを開催しました

本日、熊本大学臨床医学研究棟でウエットラボを開催しました。新型コロナウイルスの感染対策を取りながら、心臓血管外科医、学生らが参加し積極的に学びました。

当講座の大学院生に学位が授与されました

2021年3月25日(木)に熊本大学大学院医学教育部の学位授与式が挙行されました。当講座からは、生田亜由美さんに博士(医学)号が授与され、荒木直哉さんに修士(医科学)号が授与されました。

ウエットラボを開催しました

熊本大学臨床医学研究棟でウエットラボを開催しました。新型コロナウイルスの感染対策を取りながら、心臓血管外科医、学生らが参加し積極的に学びました。

日本冠疾患学会 市民公開講座が開催されました

3月14日(日)に日本冠疾患学会 市民公開講座「心筋梗塞で命を落とさないために必要なこと」が開催されました。教授 福井寿啓先生が「心筋梗塞の外科的治療(CABG、心破裂など)」について講演しました。

読売新聞に掲載されました

心臓血管外科教授福井寿啓先生が取材協力された『命に関わる怖い病気 生活習慣の改善で予防を! 心血管疾患・心臓病』が、2021年1月29日(金)の読売新聞に掲載されました。心血管疾患・心臓病の症状や治療法について分かりやす… もっと読む »

第191回 熊本外科集談会を開催しました

1月24日(日) 第191回 熊本外科集談会 をハイブリット形式での開催とさせていただきました。現在、熊本県独自の緊急事態宣言も発令されており、感染対策(マスクの着用・手指消毒・密を避けるなど)を十分に行いながら開催いた… もっと読む »

ウエットラボ

ウエットラボを開催いたしました。 今年は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、感染対策をとりながら少人数ずつに分かれて行いました。